日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

横須賀まで長距離ランニング


f:id:fiona-to-momonga:20171229095613j:image

 

25日に長距離ランニング行って来ました。

鎌倉までかき氷食べに行った友人と。

 

今回は30キロを目指す&横須賀に気になる施設を見つけたので目的地は京急久里浜駅

Googleマップでは家から33キロほど。

 

ですが一週間ほど前から足底筋膜炎の再発、前日24日には骨折した左足をひねり捻挫。

もうクセになってるので、さほど落ち込みはしなかったし腫れてもいなかったので、朝の状態を見て決めようと。

 

当日朝、足首の写真を送ってどうしよう?と言ったら「集合して決めましょ」と。

ちなみに友人はランニング関連にも強いトレーナー(笑)

あっ走るのねと思い、ロキソニンを飲んで家を出ました。

(ホントは絶対にやっちゃいけません…)

今回は戸塚駅からスタート。

 

いつでもリタイアできるよう、そして今回はスピードよりフォーム習得に重きを置き、7分~8分とかなりスローペースで。

 

 

マラソン神トレーナーにミッドフット着地を教えてもらい感覚は掴めましたが、平らなトレッドミル上でのこと。

外だと路上のデコボコや、ちょっとした段差に気を取られたり…。

 

走り方を変えるって難しい。

 

言われたときはできても、長時間となると外の様子に気を取られてすぐに忘れてしまう。

精進せねば。

 

その後、また道を間違えたのと友人のひざの半月板が痛むということで25キロで終了。

途中でバスに乗って気になる施設まで行きました。

 

気になる施設はココ。↓

久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃![はまれぽ.com]

 

平日サービスの1280円で上の写真の定食と大浴場で入浴ができるセットがあります。

土日祝日だと浜焼き等食べ放題!

なかなかよかったです。

 

次の長距離は来年。

それまでにしっかり足首を治さないと。

 

 

ランキングに参加してみました↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村