日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

足元がヤバい…


f:id:fiona-to-momonga:20171129125925j:image

 

ランニング中、下り坂でコケました…。

 

20日の月曜日という一週間以上前のネタですみません(T▽T)

 

友達とランチ後、家まで10キロなので帰宅ランを決行。

開始1キロでコケました。

公園内のロードで下り坂。石畳につまづきました。

両膝ついて、転がって右肩も打ち、左人差し指は皮がめくれ流血。右手指の付け根と手首があとから青くなってました(´Д`|||)

 

実家の近くだったので、寄って膝を拭き絆創膏を貼りながら母に怒られるアラフィフ…(笑)

情けない。

 

膝が痛くて走るのやめようかと思ったけど、最寄り駅までは歩いて30分かかるし、足首は無事だったので、とりあえず最寄り駅までは走って無理だったら電車で帰ろうと再スタート。

駅に着いてもまだ走れそうだったので、いつリタイアしてもいいように線路ぞいのコースを選びながら家まで走りきれました。スピードは全然でしたが、よしとします。

 

ホントに最近、爪先があがらなくなるんだよ!

完全におばあちゃん化が始まってる…

 

トレーナーにも言われた柔軟性向上に力を入れねば!