日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

約2年ぶりの皇居ラン

水曜日のことです。


f:id:fiona-to-momonga:20171201131536j:image

 

そりゃ乳酸たまって足も重いよ…。

 

トータルワークアウトで午後にトレーニング。

先日受けたLONG DISTANCEの6000円トレーナーさんが考えてくれたメニューをこなすことに。

 

私の体の中心は、どうやら緩みまくっているらしい(^_^;)

なのでお尻・内モモを中心に筋トレ。

地味トレはホントきついっす…。

苦手ってことは弱いってこと。

パーソナルトレーニングがない日もやらなきゃな。

 

そのあとバイクトレーニング。

この日でやっとレベルと負荷が定まってきて

ゼーハーいって汗かくくらいになれました!

1ヶ月もかかったよ…(ーー;)もったいない。

 

ここでパーソナルトレーニング終了。

このあとトレッドミルで30分ラン。

マシンの設定を教えてもらい、少しレベルをあげてチョイキツくらいで。

(それでも遅いんだけど)

 

トータルワークアウトに通って1ヶ月半。

やっと充実感を感じたトレーニングになりました。

意外と長かったな。

 

そのあと店内でチキンサラダを食べて

皇居に移動して10キロランニング。

最初は20キロのつもりだったけど

トレッドミルで走るのを忘れてたので15キロに変更。

しかし走り始めたら、足が重くてスピードが全然出せないどころか、走るのもキツイ!

 

どうやら食事や移動で時間が空いてしまい乳酸がたまってしまったみたいでした。

 

それでも動けば乳酸も抜けるだろうとフルでのハーフ過ぎだ!と想定して

5キロはひーこら走りましたが足の重さは変わらず。

何とか意地で10キロ走って終了。

とても、もう1周はできませんでした。

 

思えば私、トータルワークアウトの食事管理中でした。

なので糖分も足りなかったんだと思います。

ポカリはLONG DISTANCEのトレーナーに、給水はスポドリをとるようにと言われたので。

糖分抜き中なので迷ったのですが、今日は1日みっちり動いたのでよしとしました。

 

 

トレーナーのこともあり、紆余曲折しちゃったけど

東京マラソンまでのトレーニングが固まってきてよかったです。

 

東京マラソンまであと3ヶ月切っちゃった!