日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

湘南マラソン2017


f:id:fiona-to-momonga:20171205183835j:image

 

日曜日は結膜炎で目を腫らしながら(え?)

湘南マラソン10キロに参加してきました。

今年のメダルがカッコイイ‼️

 

毎年10キロには参加していたのですが

一昨年はフルに初参加。

その後、骨折…(ーー;)

 

今年、東京マラソン出るのがわかってたら

フルにしたのになー。残念。

 

2キロくらいまでラン友さんと、おしゃべりしながらユルラン。

その後、4キロ地点あたりで息苦しいのがなくなってきたので、色々と考えながら走り始める。

 

自分でも、どのくらいのペースになるか

まったく読めなかった。

骨折後、初のマジランだし。

 

5キロあたりからトータルワークアウトでのトレーニングを思いだし実践。

遅!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

前傾姿勢、腕の振り、足の運び…。

何だかだんだん体が軽くなってきた。

骨折直前の走りは、こんな感じだったなーと感覚がよみがえってきた!

 

だが!途中、食い意地のはってる私に魔のゾーンがやってくる。

ハッピー給食ー!!(笑)

途中、ハッピー給食に足を止められて
しらす丼とか都まんじゅうとかどら焼きとか…。歩きながら完食。

おいしかったー(* ̄∇ ̄)ノ

歩いたので疲れが少し抜けたのか、その後が快調!この1キロだけ6分切りました(笑)

 

70分かかるかもと思ってたので

予想以上のいいタイムでした。
本当は60分を切りたかったけど。

(食い意地が張りすぎ。でもタイムに給食は含まれてないのです。)
練習が身に付いてきたなと思う内容でした。

次、頑張るぞー!

 

タイム一覧↓
f:id:fiona-to-momonga:20171206162547j:image