日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

はじめまして

はじめまして。フィオナと申します。

 

2018年の東京マラソンに参加予定です。

それにあたって、色々と練習やトレーニングを真面目にやろうと思い、ブログを開設しました。

 

マラソンは痩せるために始めたのですが

マラソン後の打ち上げに目覚めてしまいダイエットはどこへやら(笑)

マラソンもちまちま続けてもう10年目に突入しました。でももともと長距離は苦手だし(短距離派)陸上部でもなかったので練習のノウハウはなく、ちんたら走りのままフルマラソン5回完走。自己ベストはネットタイムで4時間58分…だったかな?

 

東京マラソンで自己ベストを更新したいのですが

2016年9月に左足首を骨折し、まだ痛みがあり長距離練習がままなりません。この状況を打破したくてトータルワークアウトに入会。

12年ほど地元のジムに通ってるので、地元のジムとトータルワークアウトのダブルヘッダーです。

 

主に東京マラソンまでのトレーニングを記録していこうと思います。その他は気分で書いていく予定です。