日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

トレーナーとの相性

11月に入ってから、スピードトレーニングとバイクトレーニングが始まりました。

 

いつもは4000円トレーナーさんだったのですが

「スピードトレーニングは3000円トレーナーでもできるので

もう一人、担当する人を入れましょう。

どなたか希望のトレーナーはいますか?」と聞かれました。

 

私のお財布事情をくんでのことなんですかねえ?????

ここの意図がいまだにちょっとわかりません…

(お財布事情は話したことないんだけどなー。もしや嫌われたか!?)

 

一応、だいたいの担当トレーナー2人くらいに決めておくと

どちらかの予約を取れば、進捗状況もわかりやすく

進めやすいとのことだそうです。

でもなぜ3000円トレーナーなのかは謎(笑)

 

見学に行った時に対応してくれたトレーナーさんが印象に残っていて

その方を希望してみました。

私の足の状態や東京マラソンのことなど、現状を話すと

どうやってトレーニングしようか、頭の中で楽しそうに

色々シミュレーションしていた感じが受け取れたので好印象でした。

 

しかし最初のバイクトレーニングに入る前に私のレベルをチェックするのですが

その日だけ別の3000円トレーナーさんが担当することに。

 

その方が、なかなかの段取りの悪さで

私、心の中でちょっとイライラしてしまいました…

 

これをしょうがないと取るのか、どうなのか。

でもこっちもお金を払って来てるので真剣勝負です。

3000円になると、こんなにレベル下がるの!?と思ってしまいました。

おまけに、後々バイクトレーニングの私のレベルが合ってないことが判明。

私の漕ぎ方が悪かったのかなあ???

あまりに生ぬるいので3回めは内容をハードにしてもらったけど

汗かかず(´・ω・`)

どうりで、いくらこいでもゼーハーならないわけだよ…

私の3回分の時間を返してくれー!

 

私が希望したトレーナーさんは、なかなかいいです。

1月から4000円トレーナーに昇格するそうです。

おめでとーございます!\(^o^)/

 

 

以前、別のジムでパーソナルトレーニング1回8千円ってとこも

3カ月くらい通いましたが、トレーニング内容はよかったですけど

トレーナーさんとの相性が私的にはイマイチで…。

(思い返せばパーソナルトレーニングは、結構あちこちで受けてるかも)

 

トレーナーとの相性って絶対あると思います。

これ大事。

 

 できれば全員を回ってトレーニングを受けたいですが

そうもいかないので、せめて全ランクのトレーニングを受けてみたいと思ってます。

 

でも、今は東京マラソンという目標があるので

あまりトレーニングでウロウロしたくない。

終わってからかなー。