日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

初トレーニング

2017年10月6日。

ちょっと前になりますが、トータルワークアウト1回目。

 

パーソナルトレーナーは受付のお姉さんにこちらの希望を伝えて、お姉さんオススメのトレーナーさんを予約。4000円トレーナーさん。

 

1回目は大きな筋肉のトレーニング。

私がどのくらいできそうか、お試しみたいな感じでした。

 

ウエイトトレーニングするときにウエストにベルトを巻きます。私は初使用。

重いときだけ使うのかと思ってたら、ウエイトトレーニングのときは必ず使うんですね…

地元ジムじゃ使ったことないぞ。

 

トレーナーさんが持ってきてくれたのはXSベルト。

 きつく巻きますと言いながらトレーナーさんがググッと締めました。


なんと!長さが足りない!!

 

太ってて(泣笑)

 

すかさず「これが入るように目指しましょう!!」と言われました…。

ビミョーな空気が流れたのは、言うまでもありません。

トレーナーさん、気を使わせてごめんにょー。

 

ひととおりウエイトを終えたら「もっと上げられそうですね。すぐに!」とニコニコと言われました(笑)

まあ確かに、今回の重さは余裕っす…

どんだけ上がるのか次回が怖いわ。