日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

今後のマラソン大会スケジュールを検討

 東京マラソンが終わってから

すっかりブログ熱が冷めてしまい、冷え切ってました…(笑)

 

自分の考えを整理しようと思って

今後のマラソン大会を考えてみたいと思います。

 

まず決まってるのが

 

◆4月30日(祝月) 横浜駅

 

地元のラン仲間と毎年出てる大会です。

東横線綱島駅の近くを流れる鶴見川沿いを走る大会です。

今回は8キロ担当。

毎年いい天気に恵まれて、ほのぼのした大会で楽しみにしている大会です。

大会後は… 私の友人が綱島でケーキ屋さんをやってるので

打ち上げはケーキを食べるのです。

消費したカロリーは、あっという間に補充しちゃう(笑)

ダイエットが遠のく遠のく…

 

◆6月2日~3日(土日) 24時間リレーマラソン

 

会社のランニング部で毎年出てる新木場の夢の島競技場での大会です。

うちの部はかなり準備がゴージャスで賑やかに楽しくやってます。

他のチームは野戦病院のようになってますが…(笑)

チームは速いチーム(1.3キロを4~5分弱くらい)と

遅いチームの2~3チームで参加します。

でも梅雨時にやるので雨にも降られたりします。今年はどうかな~

 

◆6月10日(日) 丘のまちびえいヘルシーマラソン2018

 

地元のラン仲間だった人が北海道に帰ってしまい、

「寂しいから一緒に出ませんか~」とメンバーに声がけがあったので

参加することになった美瑛マラソンのハーフ。

前々から美瑛に行ってみたかったので楽しみにしてます。

 

決まってるのは、これくらいかな。

 

これからエントリー予定のマラソン大会は…

 

◆横浜マラソン 10月

湘南国際マラソン 12月

◆神奈川マラソンハーフ 2月

東京マラソン 2月

◆古河はなももマラソン 3月

 

旅ランは来シーズンは古河はなももが1泊するかもしれないけど

遠くは行きません。

一度、京都マラソンに一人で行きましたが、やっぱりつまんなくて…

あとお金も結構かかるので、今はその分をトレーニングに回したいと思ってます。

でも夏は合宿もやるし、夏にハーフくらいを走りに行く日帰りランも

何度か予定してるので

それなりに楽しめる練習を組んでいきたいと思ってます。

 

今年の夏は走るぞー!(たぶん…)

 

 

ランキングに参加してみました↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村