日々自堕落 時々トレーニング

痩せるためにマラソンを始めて10年。ちっとも痩せずトータルワークアウトと地元ジムのダブルワーク。時々日々のこと。

サブ3の世界

先日のトレーニングはスピードトレーニング30分、バイク30分、ラン30分でした。

 

スピードトレーニングでは、仕上げに8マイル・8.5マイル・9マイルを少し傾斜をつけて1分ずつ。

 トータルワークアウトの機器はマイル表記なので、とてもややこしいです…(ーー;)

 

ちなみにキロメートルにすると…

 

8マイル = キロ4分35秒くらい

8.5マイル = キロ4分20秒くらい

9マイル = キロ4分10秒くらい

 

9マイルだとフルマラソンを2.9時間で走れるのでサブ3達成できます。

 

私はフォームを維持して走れるのが9マイルで35秒くらいでした…。

 

このスピードとフォームを維持しながら3時間…

一般人でもサブ3ランナーって、たくさんいますよね。

世の中、おかしい人がいっぱいいるなあと実感。(めいっぱい褒めてます)

 

LONG-DISTANCEのトレーナーはフルを2時間40分くらいで走るとか。

ほええ~!(゜ロ゜)

 

マラソン大会でトップランナーを見る機会や、私が所属してるランニング部には元箱根ランナーや100キロ7時間ランナー(フルはサブ3)とかいらっしゃって走りを目にする機会があります。

1歩が私の倍以上で走ってて、フォームもカッコイイ!

 

マシンの上でですけど、ちょっとだけサブ3の世界を見ることができました。

少しでも近づけるのだろうか、私…

 

 

初日から担当していただいたトレーナーさんが六本木店に戻るので

この日が最後のトレーニングになりました。

寂しいなあ…。またトレーニングをお願いしてみたいです。

2カ月半でしたが、ありがとうございました! 

 

 

 

ランキングに参加してみました↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村